問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

新年 〜

ですねぇ

やっと 一日休み〜

明日から また仕事です

アジトの近くの新井薬師 
3日の夕方になっても 
参拝の行列が 門の外まで並んでました〜



夕方まで ちょっと散歩に
ブロードウェーに行ってきました
普段 上がらない4Fに上がって

・・・・・ 笑!



いやいやいや

ブロードウェーが 
オタクやサブカルチャーの魔窟 と 
         言われるゆえんですねぇ〜


お正月は店員さんも コスプレしている人が多く
結構 楽しめました





ちょうど夏目友人帳が始まったので
楽しく ワッチ

最近のアニメで ハマっているのが 
ちはやふる  と  バクマン なんですけど
見てて ちょっと 気になることが・・・


ちはや は かるたのチャンピオンを狙う 女子高生
バクマンは 高校生が(大学になりましたが)
マンガ家になる夢を実現させた 物語

両方とも 見てて思うのですが

  とにかく 一途 

良い子で いつも燃えてて
  目的がすべてで 遊ばないんです


そういう意味では
両方とも主人公は とても不器用なんですね



人としての豊かな感情って
遊びや 人との関わり 
他の分野などの 幅の広い知識や経験でできると
思うんですね

一芸に 秀でているのが災いして
何も外の世界を知る機会が無く
このまま トップになってしまったら・・・・

いいのかなぁ・・・??


日本人って 
 スポーツや文化のトップに 
  強い だけでなく
  良心的な人間性を求めますよね


外の世界や 違う人間を知らなくても 
一芸に秀でているから 
とても人格者なんだ と
パーフェクトに 期待するのは 
かわいそうな 気がします

期待に応えなくては いけない と 
無理して
経験のナイ 
人格者を演じるハメになるんでしょうねぇ〜



なんかね 
柔道の金メダリストが 
レイプをした事件がありましたが
なんで あの事件が起きたか わかる気がします


アニメの 世界でも
少し 遊ばせてあげたら 良いのになぁ と
あらぬ心配をする まの字でした 笑



追加でゲットしてしまいましたっ!

夏目友人帳の にゃんこ先生
前回に続いて こんどは 海老フライ を 食べてます ♪〜