問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

七草がゆ

毎年この日になると 
同じ話題を振る仕事仲間がいます

  「七草の名前言えるかい?」

・・・・ まの字は 知りません 〜

 「 セリ、ナズナゴギョウハコベラ
      ホトケノザスズナスズシロ 」


と 早口に得意げに語ってくれるんです
っで
まの字は すっげ!! と感心してしまうんですねぇ 〜
(毎年 繰り返しています 笑)



ところで この 七草粥
新年のごちそうや酒なんかで 
弱った胃を休める ためと聞きましたが

今日 アキバで
七草粥とは 程遠い 世界を見てしまいました 笑


このお店では ご飯普通盛りが一升 だそうです  爆!




アキバの駅前に
知らない間に AKB48のカフェができてたんですね

左のガンダムカフェがかすむくらい
人が大勢外まで待ってました♪〜

いつか のぞいてみたい かなぁ・・・・