問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ライト ウィング

夕方 新宿駅の周りを散歩したら・・・



なかなか りっぱなスピーチをしている人たちが・・・
街宣車 10台くらいは並んでいたでしょうか

領土問題を語っていたようです

まの字が とても賛成できる内容では無いのですが

淡々と語る スピーチのテクニックは なかなか うまい♪
じっさい 駅の正面では 興味を持って聞いてる
一般の人が結構いたように思います
以前に比べ 
こうしたスピーチテクニックが向上しているのは
結構 怖いなと 思いました 

でもまあ
こうして 威圧するスタイルが無くならないのは
聞いた人に 警戒心を起こさせる
       バランス取りなんでしょうね 〜


もし この人たちが
メイド服や執事服で 若い人たちに受けながら
かわいく 国難核武装を訴えるスピーチをしたら・・・
マジ非常に 危険だと思います 〜  笑

(まあ この戦闘服スタイルは 
     りっぱに コスプレなんですけど・・・)


ところで 右翼の語源 知ってます?
18世紀のフランス革命後 国民議会の中で
 旧貴族や王族派などの 旧体制派の人たちが
議長から見て右側に 座ったので
右翼と呼ばれるようになったそうですよ





さて アジトのお風呂の換気扇が
きゅるきゅる 音を立てるようになりました

簡単に 外せる構造でないので
めんどいから CRC かけちゃえ〜
と 近くのホームセンターで 買ってきたわけです

アジトに戻って スプレーしようと 開けたんですが

 あっ・・・・・


・・・・・ CRCスプレーの ノズルが 
               ・・・・・・・・ ない   泣           

いや こうして見ると 
ノズルの無いスプレー缶ってマヌケに見えますよねぇ



うさばらしというわけではありませんが

Rさんから オーダーされていた あの花の めんま
クレーンゲームで ゲットしてきました ♪〜

まの字は この
「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない。」
(アニメで一番長いタイトルでは?)
ご当地アニメの 傑作と 思ってます
とてもよい 作品で 大好きでした 〜