問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

西尾の抹茶

名古屋で発見しましたが
抹茶のマーブルチョコレートです


  でね  よーーく見ると

西尾の抹茶  と 書いてある


  ふむっ  愛知県の西尾市ですね

なぜ 抹茶???


  調べたら なんと 西尾市は抹茶の生産日本一なんです

ちょっと 意外でした
  茶というと 静岡や宇治ですよねぇ
               なんか イメージが・・・

と 思ったら そのはず
   西尾市は 全国に先駆け  
食品加工原料として用途を開発した土地なんですね
    なんと 生産の90%が 
食品品加工用として出荷されているそうです


つまり カフェで売ってる 抹茶ラテ  や  
          抹茶のアイスクリームなどは
かなりの確率で 西尾産 ということなんですねぇ 〜

  
隠れた ブランド というところでしょうか


茶の味がしっかり出ていて・・・ 
ムッチャ 美味しかったですぅ〜

「けっこうな お手前で・・・」

これは もう 限定品というより 十分全国版で通用しますね


他にもこんなんが・・・


左は 手羽プリッツ
右は 小倉トーストプリッツ

はいっ  間違いなく 手羽先や 小倉トーストの味が しましたっ♪〜



おもしろい事に   これを食べさせた友人達

皆一様に  笑うんですねぇ 〜

ご当地限定お菓子って 楽しいですねぇ〜


 


昨日 所要で 都庁に行ったら


なにげに アスリートタイプの外人が 
入れ替わり 立ち代り 来ては 写真を撮っているんです???



     ・・・・・・・・!!

そうっか 日曜は マラソンがあるんですよね
都庁が スタート地点

  参加する選手が記念撮影をしているんですねぇ 〜