問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

公衆電話

ここ最近

  いや 最近 という言葉を通り越して


ずっと 長い間

   公衆電話 って 使ったことは ありますか?


・・・・・・ 最後に公衆電話のお世話になったのは 
                    いつ頃だったんだろ?

家の電話では ヤバくて はずかしくて
10円と100円玉を たくさんもって
夜の公衆電話で 長々と 彼女と話をした

そんなに 昔の話とも 思えないんですが

子供の時から携帯持っていた 
     若い人には 理解できないかも 〜






先日
中野のブロードウェイ 入口で
 こんな 風景を見ました


いくら 使われなくなった とは いっても
子供や お年より あるいは ホームレスの方など
使う 方は いると 思うのですが・・・・

公衆電話って 使用頻度が少なくても
そんなに 経費が かかるとは 思えない
だったら 置いておいてもよいのではないか

 なぁんて
都合のよい事を考えるのは まの字だけでしょうね


いずれにせよ 無くなってしまうと 残念 というより



・・・・・・なんかね

  通信インフラの 最期の手段を無くしたというか
   大切なモノを 手放してしまったような

  ホントに 撤去して  いいの????

  
  後悔 なのか 反省 なのか・・・・
  単なる ノスタルジア なのか
  無責任な 自分だけの ご都合主義 なのか

      ちょっとした 不安を覚えます






PS 普段 意識してなくて
   無くなってみると ありがたみが わかるものって ありますよね
   以前 紹介しましたが    改めて 撮影しました 
   再 紹介 しますね (公衆電話も付けたしたいです 笑)