問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

すごいぞ!  鉄の扉

見てはいけないものを 見てしまった気分です



ある施設に 車が入るゲートなんですが
かなり すごい鉄板が
手前に せり出す角度で 設置
これなら 軍の装甲車クラスでも 
突破はできない構造かもしれません

しかも 警備の人は 防弾チョッキらしいものを着ています

車が入ってくると この 縞模様の鉄板が
うぃぃぃぃぃぃん〜♪ と お辞儀するように倒れ
水平になったところで 車が通るんです

なんかね 
見てると SF的ですらあります


一体どんな施設が 
こんなヘビーディフェンスなゲートをつけているのか?


じゃーーん ♪

ここは 日銀、 お札を発行している 日本銀行 なんですねぇ〜

正面玄関というのは この反対にあるのですが
こちらは いうなれば通用口

たぶんですが  
ここから各地の銀行に
何億ものお札を積んで 車が出て行くのでしょうね

と考えれば
防弾チョッキの警備員
装甲車が突っ込んでも 止められそうな 鉄のゲート

・・・・・・  なるほど  です

一体 こんなん 撮影しても良いのか?
と言われそうですが
実は 普通に 一般道から見える風景なんです
日銀の 貨幣博物館を見た後 
ぜひ 歩いて反対に来て このゲートの動きを見ると 
よいと 思います





秋葉原を歩いた時
とても 気になる ポスターを発見!

ご存知でしょうか
  「笑い男

  あの 攻殻機動隊 ですよぉぉ♪


ところが なんの告知のポスターなのか わからない???
なんで 今 笑い男が・・・?


アジトに戻って すぐに調べてみました

 ・・・・・・  わかった ♪  

       あの ポスター

         パチンコ の告知 でした  笑