問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

忘れ物 ・・・ (スマホのプチ家出?)

一昨日なんですが

  なんと バスに スマホを忘れて降りてしまいました
  スマホを忘れたなんて 初めて


  荷物が多くて  気を取られていたら
  手に持った スマホを 座席に置いたまま・・・  汗



 まあ いきさつはいろいろあったのですが

  
   心配してくれた 同僚の携帯を借りて

    仕事場から 
  バスの営業所に 忘れ物の問い合わせをした わけです



 ま  「ギャラクシーのタブ なんですけど・・・」

 バス 「らしいものが ありますけど
      ご本人のものかどうか 確認したいので
                何か特徴はわかりますか?」

     若い男性の声です

   
 ま 「裏に 馬のシールが張ってあります」

 バス 「なるほど なるほど・・・・
       他には なにか ありますか?」

 ま 「プリキュアが 二枚張ってあります」

 と 言ったら バスの営業所の方
       突然 言葉につまりました   

 バス 「・・・・・・・・」

 ま 「だから プリキュア

 バス 「・・・・プリキュアって なんですか?」

  そうか 本人確認だから シビアに確認してるんだ!

 ま 「 前のスイートプリキュア♪ ではなくて
       新しい スマイルプリキュア! の シールです」


    ぶっ!

今度は となりで 聞いていた 同僚が 吹き出しました

 ま  「どうしたっ! 大丈夫?」


 同僚 「 まさん  違う! プリキュア何代目じゃない
       相手が お兄さんか オヤジか 知らないけど
       普通 プリキュア って なんだか 知らないから・・・」


 ま 「 え そうなの?」

 どうも その声が 相手に聞こえたらしい

 バス 「なんなんですか それ?」

  マジ? この人ホントにプリキュア 知らないんだ!

 ま 「 セーラームーン って わかります?」

 バス 「 ああ はい 」

 ま 「ああいう系統の女の子戦士のアニメのシールです」

 バス 「・・・・・ なるほど 
        間違いないですね ここに あります」

・・・・・ 意外と冷たい返事  笑


ちなみに 知らない人のために
  これが スマイルプリキュアです


すぐに バスの営業所に 取りに行ったのですが

 こんどは すぐに 分かってもらえました ♪〜



しかし 携帯とか スマホ
 目立つシールを 貼っておくと 
   こういう時 すぐに わかって 良いですね


 なぁんて 言ってますが

   皆さんに お騒がせ 心配かけました

    ・・・実は かなり 反省しております