問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

へび

今年は 巳年 なんですよねぇ〜


浅草周辺を歩いていて 
     面白いモノ 発見♪〜


これ かなり大きな へび の 折り紙なんです

・・・ へぇ〜  と 感心して見たら


看板に
「おりがみ 株式会社クラサワ」 と 書いてある


なんと !
  ビル1軒 折り紙の店 というか 会社なんです


 ちょっと 見たら

  折り紙のメーカー であり
  折り紙の 問屋 であり
  折り紙の 専門ショップであり
  そして 日本折り紙協会の 事務所でもあるみたい
名前で検索すると ネットの通販もしてますね

(深く調べたわけでないので 間違っていたら すみません)



折り紙 で 商売が成り立つ 
  というのを 初めて知りました

でも 考えてみれば こういう業種も無ければ困るわけですよね


会社とは いえ
  なんか 頑固親父の職人の顔が・・・  笑


ちょっと お正月らしい風景の会社だな♪〜

  なぁんてね 思っちゃいました


ぜひぜひ こういう 宊出した専門の会社

 しっかり 稼いて欲しいな と 思います〜