問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

中野がTVで・・・

たまたま 電池を切らして
 買いに 
 雨の中をブロードウェイ方向へ・・・・・

あれ?

いつもより  人が多いんです


 ブロードウェイ の中も・・・・


やっぱ 人が多いっ!
 しかも 雨降ってるのに・・・


どうも  昨夜のTVG番組で 
     中野が紹介されたことが原因らしい
   
  あるいている 中年の女性グループが
   「それ  あれ  なんていうの  オタク?」
  なぁんて 会話をしてるんです

やっぱね
  メディアの影響って 大きいですねぇ〜



この番組の中では 中野は 
  食とサブカルチャーの街 と 紹介してました


そうですね
アニメ だけでなく 
アニメの世界観みたいなものを持っている街ですね


ふとね
  こんなポスターが目に留まりました

なるほど♪ です






もうひとつ感心したポスターが・・・
ちょうど 熊本の観光キャンペーンをやっていたのですが

あの みなまた  です!

ご存じの方も多いと思いますが
深刻な水銀汚染の公害で 
  みなまた病と呼ばれる 
   とても多くの被害者を出したところです

今では環境の改善が進み
漁業も安全にできるようになりましたが

都市としてのイメージは 決して良くないはず

そんな 暗いイメージを・・・ 
 漫画家の江口寿史の ポスターが 一掃してくれます

 


たぶん 写真や文字だけでは
 水俣の暗いイメージを ここまで ひっくり返す 
    効果は難しい と 思うんですね

・・・・・さすが♪   で す


ちなみに  これを書いた江口寿史
    水俣市が 出身 だそうです〜