問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

月と金星

わっかるかなぁ 〜

三日月と左の街路灯の間に 金星が見えるのですが・・・

久しぶりにクリアに見えた空でした


子どもの頃 天体観測にあこがれて
大人になったら 
天体望遠鏡を買ってやろうと思っていたのですが
今では 見れる場所もなかなか無いですしねぇ〜

時々 田舎に住みたいな と 思うまの字です




っで
先日の なりきりブランケットなんですが
まぁね ちょっと 肌寒いこともあって
羽織ってみたわけです

胸元はプラスチックのホックになっているのですが

パッチン

と 閉じて  うんうん♪〜  

なぁんて 満足していたのですが

脱ごうと したとき・・・
 なんと ホックが 固すぎて 外れないっ!
ムリに外そうとすると フリースの生地が破れてしまいそうです

 やっべっ!

以前 クマの着ぐるみで 集配の応対に出てしまう 
という 大失態をした まの字です

  あの 失態は繰り返したくないっ  

 前はクマだったけど 
 今度はニャンコ先生を羽織ってるだけだから・・・

 なぁんて 言い訳をしても 
  近所のウワサには なるかも 〜 〜 〜

なんて あらぬ想像をしながら 
  あせって ホックを外そうと四苦八苦  苦笑

 ちょっと ペンチでこじって やっと 外すことができました


   ほっ♪〜


先ほど 買い物ついでに
新作の  ブランケットを 手に入れてきました 

なかなか の 絵柄ですぅ