問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

天使を見た・・・

まの字は ときどき へんなものを見る癖があるのですが

先日の夕方 
 明治神宮の近くの大きな交差点で
  赤信号で 一番先頭で止まった と 思ってください

左から歩道を 金髪の女性が 渡ってきました
大きな ニットと タイツ姿で 高いヒールのブーツ
すごく 細い 女性でした


   あれっ??!



歩き方 が・・・・・

  
  
 
   ひょん ひょん 〜  〜   と

手を軽く広げて 上を見上げて

飛び石を わたるように   というか
スキップ しながら  というか・・・

誰が見ても とにかく 不自然
面妖  というか  異様 というか・・・

何が 不自然かというと  
歩幅や スピードに関係なく

   浮いてる 時間が 長いっ!!

ゆっくりなのに すぃぃっ という感じで 足が浮き
飛び上がらず 水平に近い感じで 浮いてる

高い底のブーツなのに  つま先 だけで 移動
ときどき 宙で足がパタパタと うごくようにも見えて・・・
 重力を 感じない


目の前を 通って行くのですが
めちゃ 細い人で  天を見上げ 手を広げ
とても 丹精な顔立ちの 白人女性でした

そして 通り過ぎるとき  

     その女性の背中に   
     オーラの羽が 見えたような気分が・・・・
    ・・・・ いや ついてないと この歩き方の説明ができない

  天使だっ!


     この世にあらず 
     神がかり的
     キレイ を 通り越してましたね 〜 ♪



仕事場に戻って ちょっと 考えてみました
 あんな 天使のような ステップができる人っているだろうか・・・


  ・・・・・あるかも

  あの場所は 神宮の反対には  大きなスタジオ設備のある 
  NHK放送センターがあって
  ゲストの入口が近くにあるんです
  収録やリハーサル 打ち合わせなどで 
   業界関係者の人が通る場所でもあるんですね

  想像ですが
  あんな 歩き方ができる人って
  バレーのプリマドンナ くらいかもしれません

  私が見たのは  神宮の公園で散歩でもして
  高揚しながら スタジオに向かう途中の
  ロイヤルとか ボリショイ とか
  有名な プロの バレリーナ だった かも

  なんか 説明は つきましたが・・・


   マジ 天使だったりして  笑