問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

運に見放された・・・・・     笑

一昨日
 スマホを 落下させ 割ってしまいました
 なんとかなるだろ と 思ったら
 想像以上に 重症で 触ってもいないのに 
 次々と アプリが 走る状態になってしまいました  


 ドコモに持っていたら
  修理か 保険で取り替え とのこと
  時間の問題で 取り換えをお願いしました
  保険でも 結構な 出費に・・・  

実は
  先月から アクシデントや ハプニングを起こし
  またか!!   って 感じ

まさん 運に見放されてない?  
    お祓いでもしてもらったらどう??

 なぁんて 言われてますが・・・・・


 もともと まの字は 悪魔的な運の良さ  を 持っています

少しも ついてない 不幸だぁ・・・  泣  
           なぁんて 思ってないのですよ  笑


アクシデントやハプニングも
 場合によったら 謝っても済まされない
  すごい 大事になっていた可能性があります
  そうして 考えると
  私は 非常に ラッキーだった と 考えています

 それと 魔の字は 思うのです
 すべては 必然で 意味がある・・・ と

今回の スマホの件も
 仕事が終わってから ドコモショップへ 行き
 長時間の 相談をしたのですが

 これが なければ 早く帰ろうとして 
   何か 致命的は 事件に遭遇したかもしれません

縁起 という言葉かあります
釈迦の言葉です
  「此があれば彼があり、此がなければ彼がない・・・」

 何かあって それが起きる
 縁って 起きる  これを 縁起 という

つまり
  世の中の事象に ムダなものはない  
  すべて 意味があるのだ 
 という 
 因果論の説明なんですが

 こうして 考えると
 ついてない とか 不幸 とか 思っても 
  まだまだ 最悪のケースはあることが多く
 その手前の 体験であれば
 実は 思いっきり ラッキー なのかもしれません

 そういうこと 言うから
 魔の字は 反省しないっ!!  って 
 怒られるんだろうなぁ  笑