問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

とんかつ の 不思議

あちこちの スーパーで 探したのです



大手のスーパー  3店舗探したのに

どこも 「厚切りロースかつ」 ばかり

薄切り  もしくは  普通のロースかつが・・・・  ナイ

  なんで???


イヤ 薄切り 厚切り を並べたら
  厚切りしか売れないでしょ  って 言われそうですが

薄めのとんかつ あって しかるべきだと 思うのですが・・・・


まの字は そのまま 食べるわけでなく

かつ丼 とか  かつサンド とか やってみたいわけですよ

 厚切りのとんかつって かつ丼とかサンドには 向いてません

といって 料理が好きでも 
わざわざ 一枚だけ揚げて・・・  
              というのもねぇ〜

  かつ丼用に 需要はあるはず と 思うのですが・・・


・・・・・ ナイ


  不思議です




こんなのが ありました

携帯電話とか スマホに つける  受話器 〜♪

この 受話器を手に持って モシモシ って

 独特の安心感が あるんでしょうねぇ〜   笑