問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

怖い  ニュース

ネットのニュースで
  こんなのが ありました

深夜、無人の別荘から119番通報 誤報?それとも… 青森・八甲田


17日の午前0時すぎ  
八甲田山の別荘から 119番通報 声は聞こえず
救助が必要かもと 
 深夜の山の中に 40分かけて 署員10名で 
   現場の家に 救助に行ったが 真っ暗で 無人だった・・・

    誰もいない


・・・・・・  怖いですねぇ〜  (まの字は小心者です)


この現場は 八甲田山雪中行軍遭難事件があった 地区・・・


明治35年 青森の歩兵連隊が 雪中行軍中 
天候の悪化と 雪により 遭難

 連隊は ほぼ全滅
 約200人が 亡くなった事件なんです


当時の  防寒装備と 冬山の知識では 
 厳しい雪山に対処できなかったのが原因ですが


本や映画にもなってますね

 亡くなった 兵隊たちが
     助けてくれと   119番通報を・・・・

ありそうな 話ですねぇ〜 〜 〜


 雨でも 竜巻でも 地震でも 
  最近は 何があるかわかりません

 自然を甘く見ず
   普段から 対処できるよう 心の構えをしておきましょうね