問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

らっきょが いっぱい♪〜

Kさんから らっきょうをたくさんいただきました♪♪



王道の甘酢に ピリ辛 たまり漬け・・・

・・・・・ あれ!???

右上に 見慣れないモノが・・・・

  フルーツらっきょう  と 書いてある




うーーーん   これは 興味しんしん 〜

さっそく 味見をしてみました 


 らっきょうを 乳酸梨ソースに漬けてある ということで
  見た目 こんな 感じ

・・・・・・・ ぱく

 バリバリ

 ・・・・ えっ?

 フルーツと 書いてあったので 
   ちょっと 別の食感を期待したかもしれません 笑

お味は・・・

   らっきょうと ヨーグルトを 一緒に食べたら この味です 笑

美味しいのですよ♪
  ただ これを フルーツ とか デザート というと・・・・

           ・・・・・・ 悩 迷



でも 美味しい
 らっきょう と ヨーグルトが こんなに合うと 発見したので
  座布団 一枚  いや 三枚♪ ということで・・・


っで みな 美味しいです
この 食感とお味は けっこう ハマりますね 〜♪







*******
  今日は久しぶりに ゲーセンをのぞいてみました

  そしたら ニャンコ先生 と 黒バス の新製品があったので
  ちょっと チャレンジ

  本日の戦果 です♪


黄色いのがニャンコ先生 
新製品の ダイカットマット (玄関マットサイズ)

 
右下が 黒バス 緑間真太郎の汗拭きタオル

その上に 小さい(といっても5センチくらいあります) 
              ニャンコ先生の起き上がりこぼし

そして
 勢いで
 設定が 甘かったので 取っちゃいました
 エヴァンゲリオンの  ペンペンです
 ちゃんと 湯上りタオル 肩にかけてます  笑
  大きさも 結構大きい 
  実物より 二回り小さいかな という感じですが
  結構 リアルで できがよいです




   らっきょうの料理を考えよっと・・・・・