問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

群馬のおそば 〜♪

上州のおそば って 

   んっ  ホンモノだぁ って 感じがしますよね


で  いろいろ いきさつがあって

今日 群馬の川場村にある お蕎麦屋さんに 行ってきました



蕎麦 和太奈部

という蕎麦屋さんですが

このあたりね
 ジブリの世界ですね

この お蕎麦屋さんの前が 水量豊富な川で 奥には神社
裏の山には お墓もあるのですが
  決して暗くなく    
   土地神様に 守られている
という場所

庭にも キレイな川があって


散策すると 自然のパワーを頂ける場所でした

おそばも とても 美味しい〜


さてさて
せっかく 日本の中心近くの場所まで来たのに
そのまま 戻るのも・・・

ふと  思い立って
    山道を走り  日光へ GO! 爆笑!

標高1400mオーバーの峠には まだ 雪が・・・・  

広大な景色の 戦場ヶ原


日光観光の定番
   華厳の滝 〜


帰りは 高速の事故渋滞を避けながら 一般道で帰り
 結局 遅めの 帰りとなりました


東京 埼玉 群馬 栃木 と 各県回り
17時間 で  600km でした 〜

同乗の人達  喜んでましたが
 いささか お尻が 痛くなったようで・・・・  笑