問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

お見舞い

仕事場の同僚のTOさんが 入院をしてるので

 本日 お見舞いに 行ってきました

 新宿で Rさんと 待ち合わせ 
 お見舞いの品を物色
 
 食べ物は 制限が多く ダメなので
 それぞれの思いの お見舞い品を探して 
 病院へ TOさんを訪ねました


  失礼にも いきなり 
  「まさん また ヘンなモノ 持ってきたろう」   笑

 イヤ 前回持ってきたのは  
    ドラキュラの 輸血パック B型
 
  退屈しのぎに 病室へ持ち込むおもちゃ としては
  これは 看護師さんに 受けるだろう っと・・・


  今回は そんな 怪しいモノではありません

  「TOさん 看護師さんに 特別サービスお願いするとき
   これを 使うと良いですよ」
 と 10000円 5000円 1000円の 札束を 渡しました

・・・・・ TOさん 笑いながら 
   これが 子供銀行のお金でなく ホンモノだったらなぁ・・・
  
 つい 魔の字が出ちゃいました・・・・
   先日 息子さん達が 見舞いに来ない と 言ってたので
   「小遣いやるから 来い」 と 言えば 来ますよ
   このお金を使いましょ ♪

・・・・・・ 少し 考えたTOさん
   「ううっ  きっと 二度と見舞いに来なくなるかも・・・」


 Rさんは 選んだ ミニレゴのセット

「どうせ ヒマなんだから 写真のウサギを作ってください
   完成したら 私に戻してください 」 と Rさん
そして 競馬新聞
   好きな人ですから これは 喜んでいましたねぇ〜

私は アウトドアの本を プレゼント

まぁね 退屈してるとき こういうのって ありがたいですよねぇ〜


実は 二人で セーラムーンのコスプレセットを 
持っていこうか話をしたのですが
きっと 病室でそれをパジャマ代わりに着たら・・・・
(ヤラセルツモリデシタ 笑)
看護師さん達が 困るだろう ということで

泣く泣く あきらめました


ちなみに TOさん たぶん50代半ばのオジサンです
  早く 退院して 仕事に復帰してくれるよう
  祈ってま〜す