問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

東京案内 〜

「東京を案内してくれ!」
と 娘に言われて


久しぶりに娘と 出かけました

  ふと 連れていったのが 
   東京大学
    部外者でも 散策に入れるんですよ


東大の 建物見てると
    みな 時代と権威の風格を感じます
   まるで ハリーポッターの 
       ホグワーツ魔法学校 みたいです ♪
  
   まの字的 解釈では 
    東大は  りっぱに 魔法学校 ですぅ  笑

 お昼にギリギリセーフ
   ちゃっかり 学食の和定食を食べちゃいました


 きっと これで 頭良くなるに違いありませんっ!!

安田講堂の前にある 楠木です

この枝っぷりは 
   ・・・・・・・スゴイ!

 娘に 安田講堂の事件
      安田砦の攻防戦 の 話をしたのですが

    まったく わかってもらえませんでした  笑


霞が関  永田町 文京区 荒川区と アチコチ 案内してきましたが
     これは 面白かったですね


人形劇場なんですが
  娘の前で おじいさんの指人形が 
    ペンを持っているが わかるでしょうか?

これ 指人形が 娘の似顔絵を書いてくれてるんです

 ちょっとね
  目からウロコ というか
   驚き感心しましたね〜
    たいしたものです♪


最後は 定番 スカイツリー


お天気が悪いせいか 
 展望エレベーターは 待ち時間 5分程度だったのですが

    時間が無くて 上はパス 


そらまちを 駆け足で 見て回り
  フードコートで 晩御飯 食べて解散となりました〜


豆腐 チゲ 
  なかなか 美味しかったですよ〜♪