問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

これは 何だろう?

ふと 気になったのが 
  仕事場の裏にある植物



今まで あまり気にしてなかったのですが
良く見ると 赤い実がなっています

 じぃぃぃぃ・・・・

実にきれいな 赤い色

   ・・・・・・・ 美味しいかも??

一粒 取って 食べてみました  笑


ふむっ!

ジューシーで すっぱく  でも 甘みがあります

  えぐみや 渋みもありません

  ちいさな 種が 一つ 入ってました

 意外とイケるじゃん♪〜

もう少し 食べてみました

  十分 食用になりそうな 感じです

  っで  これは何者??


 どなかた これ が 何か ご存じの方 いらしたら
 教えていただけると 嬉しいです〜




仕事近くのスーパーで買った お弁当です


実は とっても 名前が 気になって 買ってしまったのです

どうしても 気になって 仕事場に持ち帰り  
同僚のH君に聞いてみました

まの字 「ねぇ 和風助六 って 名前 ヘンだよね」

H君 「なんで? おかしなこというね
      和風助六 ということは 洋風助六 とか 
        中華助六 とか あるのではないですか?」

まの字 「イヤ ・・・・
       そもそも 助六って 和風なわけで
        ハムとか チーズとか バンバンジーとか
        入っていたら・・・・・
      それ すでに 助六とは 言わんでしょ・・・」

H君 「えっ そうなの?????
      まさん なんで そんな むつかしく考えるのかなぁ・・・」


なんか ヘンな顔されてしまいました  笑


・・・・・真相は  どうなんでしょうね  〜