問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

デズニーシー

所用で  
   デズニーシーをのぞいてきました〜

シー と いったら
   まの字的には ここです

ノーチラス号が たまりません〜

   海底二万哩 という デズニーの映画

ドキドキ ワクワクしましたねぇ 
   当時 娯楽映画のために 
   ホントに 海底撮影をした
   ということが すごい画期的だったんですね

原作のジュール・ベルヌは すごいの一言ですが
 それを 真面目に 忠実に映画にした 
  デズニーの熱意と制作技術も すごかったんです〜


ネモ艦長の秘密基地の再現も すごいですよね

この岩肌  どうしたんだろ  ホンモノの火山岩なんだろうか・・・
 スチロールで こんな再現できるのだろうか・・

 あれ これと つい 考えてしまいがちでしたが
  途中で やめました 〜
 ここは 純粋に ビジュアルを楽しむことに〜





ちょっと これには 驚きました

わかりますか?

真ん中の 三角の山

    なんと 夕方に 富士山が クッキリと・・・

   ここからでも  見えるんですね〜♪