問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

グリーンカレーに挑戦

前に ごちそうされて とてもお気に入りになったので
レシピを Kさんに聞いて チャレンジしてみました

鶏肉と野菜を いためて シーフードも入れて
ココナッツミルクを どーんと入れて 少し煮込んで
グリーンカレーのペーストを 適量

そうだったんです
グリーンカレーのあの コクは 
ココナッツミルクのものだったんですねぇ〜


グリーンカレーのペーストとココナツミルクの 
バランスで 味を決めて 
ナンプラーで しょっぱさを調整 ♪

グリーンカレーというと かなり辛い イメージがありますが
ココナッツミルクを多い目にして 
グリーンカレーのペーストの量を 少な目にすれば
あの独特のコクは変わることなく 
辛みを思いっきりマイルドにすることもできます

味の調整が楽なので 
意外と作りやすい料理かもしれません

ペースト(ルー)が手に入るなら 
       皆さんにも おすすめです


  初挑戦でしたが 結構 よい味になりました〜♪


っが  グリーン というより  ホワイトカレー かも  爆笑
( ちなみに 玉子はまの字料理の必須レシピです )

この次には  もっと うまく 作って見せますっ!


   でも 味はまさしくグリーンカレー
            美味しかった ですよ 〜♪     マジ