問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

まの字が美容形成外科に・・・

ここのところ 風邪が中々改善せず
良くなったり 悪くなったり

でも 久しぶりに サラリーマンのように 
夜 帰れる生活をしていたのですが・・・・

昨日は 早朝から 咳がひどくなって
回りの人にも 迷惑をかけそうな 雰囲気

「まさん ここの裏に 内科があるから行っておいでよ」

「いや 病院行ったばかりだし・・・」

「裏の内科は 他の皆さんも使っていて
  先生も融通効かしてくれるから 便利ですよ」


そういえば
 裏に 小さな病院があって  
   仕事仲間も けっこう利用している
   という話を聞いたことがありますが
   私は 行ったことが 無いんですね

 そうだな  仕事場に近いというのは いいね


場所を聞いたら  仕事場のビルの裏 三つ目くらいのビルで
 地下に 前に宴会をしたことがあるお店がある
  その上だよ 〜   とのこと

ふむふむ
 医者の連荘 というのも ヘンですが 
   がぜん 興味がわいて  ちょっと 行ってきました

見覚えのある お店の看板から上を見たら
  XX クリニック という 名前が見えました

 おお ここだ と 3Fに 上がり
 中に 入り

 「初めてなんですけど 見てもらえます?」

なんか すっごーーーぃ  オシャレな 明るい 受付
 へぇ  印象いいなぁ  先日の大病院より キレイかも〜
 しかも 看護師さん みな 若くて美人です

 様子を聞かれたので
  咳がひたすら 出て 止まらない・・・

 「では  問診票に書いてください 熱も測ってね」

と 言われるままに 記入して  

しばらく 待っていたんですが
 大きな モニタが あって
   美白の注射は3000円〜
   ボトックス注射の効果は3か月以上・・・
 とか 説明の動画が流れてるんですね

 実は まの字 以前化粧品会社に関わっていたことがあって
 見た目より 化粧品に詳しいかも・・・

 最近の町中の 個人内科って こんな ことまでするんだぁ〜  
  すごいなぁ  なぁんて 見てたんです

っで  呼ばれて 診察室に入ったら・・・
  これが また 若っぽくて イケメンな感じのお医者さん

 ・・・・ カッコぃぃ 〜 ♪

「まさん  ホントにうちで 良いですか?
   どうしても と 言われれば 見ますが・・・」

 はっ!?   □△∞○★◇♂▽☆♀・・・・・・・・

「 うちは美容クリニックなんですけど・・・」

意味が わかってない 私の顔を見て 察した先生

クスクス笑う 看護師さんに
「下の内科の先生とこ 案内してあげて・・・」

やっと 事情を理解したのは 
このビルに クリニックは二つあって
私は 間違えて 上の階の美容クリニックに来た
と いうことでした

出るときに 
別の看護師さんが・・・
 「作っちゃったので 持って行ってください
   今度こちらに 来るときは お持ちくださいね」

 と まの字の手に  
  美容クリニックの 診察券を・・・   爆っ!


内科は 1F にありました
がらっぱちな 口の悪い お年のお医者さんで
世の中がなんでも わかるような 中年のベテラン看護師さん

机に ごちゃごちゃに本が山積み  

座って  少し お話をしただけで

まるで 念力を発動したように
あっさりと  
「気管支炎だな  薬は こっちを呑むように・・・」

ふむふむ  いかにも 町中のベテランクリニック という 感じです

なんか すっごい 勉強になりました〜


と 仕事場に戻ってから Rさんに 
「美容クリニックの診察券 あげるよ 
   有名らしいから 見栄はれるよ〜」

なぜ?

いきさつを 話したら・・・・

「まさんみたいな 人は いない
    死んだら 標本にしてもらえっ!」


やっと この件の 間違いは
  内科の名前を聞かずに 行ったことだ と
  気づいたので あります  〜笑







今日 帰りにかった  お か ず