問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

怪しい 行動・・・

ちょっと 訳アリで

  深夜の晴海ふ頭に 行ってきました


ふ頭に  大きな 船がありました♪


船の後ろの方から 撮ってますが
あまり大きくて 船の前が見えず
 船の形が判らないので
  新しいビルが建ったのかと 勘違い  笑

写真を撮りに 近づいたら
  ガードマンが すぐに来たので 
   早々に 撤収

この船  ザ ワールド という名前で
 46000トン くらいらしい
もっと 大きく感じたのは 夜だったから?


ついでに 撮った  ふ頭からの風景です
例によって 長時間露光です


結構 SF映画的に見えますよね〜



さて  ヘンリエッタ と 呼んでいる
  オジギソウ を  釜飯の釜に植え替えてみました

いかがでしょ?


意外と お釜が似合うような気がするのですが
    ・・・・・・まの字だけ?


もう少しで 花が咲いて
  たぶん 種の収穫ができそうです





右は 夏に買った ハエ取り草
  こちらは 閻魔あい と 名付けてるのですが
  他の人が 受け付けてくれません   ・・・泣

いつまでたっても ハエ取り草 と 呼ばれています