問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

収穫祭

Y君に 誘われて
娘を連れて
東京農大の収穫祭に行ってきました





農大の大根踊り というのは知られていますが
こーんな キャラが あったんですねぇ〜
良く見ると 確かに 大根 です





娘が発見っ!

 トゥロンの店がありました♪♪

ここでは バナナしか ありませんでしたが
バナナやサツマイモを春巻きの皮でくるんで揚げたお菓子

おいしい というか 懐かしい と いうか・・・

ちょっとね 
  知る人ぞ知るLさんを思い出して
   娘と二人で 感無量 〜♪

   サンキュ  です〜





そして Y君が教えてくれた 将棋同好会

今回は なんと 女流棋士が先生でした〜


前回も 驚いたのですが
すごいですねぇ〜

5人を相手に 同時進行で将棋を指し
勝負決まった時には  何手でも さかのぼって
「ここで 失敗しましたね こうすれば 良かった」 と
アドバイス

中には 
王と金 と歩 だけ という 
 マジ ガラガラの状態になる 
  信じられないハンディをつけて 対戦 (!!!!) 
  指導 する風景も・・・・

飛車角抜き というのは ありますが こんなの 初めてみましたっ!
 
見てて  お見事 としか 言いようが ないです



   お見事っ!



こういう大学祭を見ると  ホントに エネルギーを感じますね
みなさんにも オススメです






******
東京農大は  「もやしもん」 の モデルとも言われていますが

・・・・・ 買っちゃいましたっ

 前回 買った  オリゼー  に  今回買った ヨーグルティです



アジトを かもしそう(醗酵)ですぅ 〜   笑