問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

バベルの塔

明日から 仕事で
7日ほど 帰れるかどうか わからない

というわけで 
アジトの冷蔵庫の中にある 
玉子と牛乳を片づけようと 思ったわけです
といって 一人では 一度に片づけきれない・・・

そうだ  ホットケーキを作って 冷凍保存しよう♪

というわけで 深夜というか 早朝というか
ホットケーキを 沢山 作り始めたと 思ってください

まあ 自分でも キレイな 焼き色だなぁと
なかなかの 出来上がり

一枚  二枚 と 積み重ね
一枚焼くのに 6分くらい かかりますから
まぁ 1時間くらい 焼いていたのかもしれません

でね  だんだん 高く 積み上げて いったのですが

ホットケーキの タワーみたいになって
何枚 積み重ねることが できるかなぁ〜♪
なんて やってると 結構 楽しい

10枚目くらいで しょうか   
 積んだとたん

 !!!っ  〜


悲劇って おきるものですねぇ

表面がキツネ色で ちょっと カリカリのホットケーキって
結構 滑るのです

地滑り状態で 崩れ
複数枚が 横のシンクの中に・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・ 泣

天まで届けと 高い塔を作って 
身の程知らずっ!  と
 神様の バチが 当たって 崩れた 
 バベルの塔を 思い出した まの字でした









今日は 東京ドームの施設に
アニメ 
シドニアの騎士のプレミアムイベントを 見てきました


お客は 約1000名ほどでしょうか


声優の方達の話がとても 楽しかったです
来年の 第二期のアニメが待ち遠しいですね

ドームの 遊戯施設で
こんなのを 見つけました

・・・・・・
   子供だけみたいでしたが

  ウウウウウウッ   やってみたい〜 〜 〜


と 思ったのは
   まの字だけでしょうか・・・・・