問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

おかぁさん がんばって

一日の夜 アジトに戻れたのですが
 電車の中で 見た 若い夫婦

原宿の駅で
明治神宮の初詣帰り と いう感じ
で 疲れて 乗り込んだ 若い夫婦
おかぁさん 赤ちゃんを抱いてるんですが

混んではいたんですが 座席が空いたのね


  えっ!


空いた席に  

「おれ 疲れたぁ〜」  と 

若いお父さんが どさっ と 座り混み
赤ちゃんを抱いたおかぁさんは 立ったまま

 まぁ その前にお父さんが 赤ちゃんをずぅっと抱っこしてたんだろうな
 と 好意的に考えはしますが・・・・

でも 
せめて 座ったら 赤ちゃんを抱っこしてあげてもいいのに・・・

 お父さん うだうだ  うたた寝 状態
  おかぁさん 何も言わず  がんばっています

そして ほどなく新宿 
  駅に近づいた時の会話・・・・

おとうさん
 「新宿着いたら XX紐出してあげるから(買ってあげるから?)
    そしたら 抱っこ 楽になるから がんばれな!」

・・・・・・・ この お父さん
     おかぁさんに 抱っこ紐 用意すれば楽になるから 
     最後まで がんばれ!  とエールを???・・・

    赤ちゃん 抱っこ 大変なのに  交代する
    という 概念が  ナイっ!


結構ね
  お父さんって まの字の経験でも
   普段単独で赤ちゃん連れて歩くことがないので 
    長時間の赤ちゃんの抱っこ が 
     体力的にどれくらい大変か 
      なかなか 理解できない事はあるのですが

  にしても
    これは ちょっと・・・・
  
 世間を知らない 
 自己中で わがままな学生が 
   そのまま お父さんになったような 印象・・・・

 「30分おき とか 交代しよっ!」
 とか 言えば良いのに・・・・

 おかぁさん  がんばって ねっ♪ 〜

思わず 念っ!!  笑







昨夜は終電で帰ったのですが
 中野の商店街に  いつのまにか こんなものが・・・・

曲がり角で 急に遭遇したので

 シュワッチ!!

   と  思わず  構えちゃいましたっ    (赤面!)

 
きっと 守ってくれる人だろうと 好意的に解釈
  今年もよろしく です



*: 今気づいたのですが・・・・・
     コメントができない 〜  ??????

    まの字のせいなのか  ヤプログのせいなのか?


   もし 不義理があると 申し訳ないので 一応 報告です

   もしかして コメントされたのに 拒否られた方
     まの字の 真意でないので ご了承ください 〜