問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

怖 〜 〜  〜

ちょっと 驚きました

 こういう 地名って あるんですねぇ〜



・・・・幽霊坂
・・・・ 夜は 通りたくないっ かも    怖〜


面白いなと 思って ちょっと調べてみたら
 幽霊坂 という 地名は 
 東京だけで10数か所 あるらしいのです

ちょっと ビックリする くらい 多いのですよ


こうした 地名は 江戸が開けた頃 江戸っ子がつけたようで
調べると それなりに いわくが あるようです

この時代・・・・
  やっぱ 幽霊って 普通に出たんでしょうね〜   怖っ

機会があったら 調べてみようかなぁ〜






も一つ ナゾの 地名が・・・



突当りは 車の通れない橋があって 
 信号機に交差点の名前が・・・・

アップにしますね


無名橋
・・・・・・・・・・

  うーーーーーーーーんっ


名前が無い 橋 って

 すでに 
  りっぱに 名前がついてるような気もするのですが・・・・・





ゲーセンで  設定が甘いのを発見
 さっそく 二つ ゲットしました〜♪
  久しぶりの黒ニャンコ です〜