問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

プリンタートラブル

プリンターで印刷する文字が
一部 線が二重になってしまいましたっ!

 プリンターヘッドの位置合わせを やっても 直らず
 手動でも 直らない・・・・   

まの字は 
  プリンターのヘビーユーザーなんですよねぇ〜

 ここのところ 2〜3年で 故障して 交換してる


 ヘッドの交換を調べたら 修理に1万くらいかかるとのこと

 同じくらいのクラスの新製品プリンター が 
 1万くらいで 売られてるので

  あきらめて  新品を買ってきました ・・・


でね
    ふと 面白い事に気づきました

 スマホやパソコン カメラなど
   毎年 新製品でるたびに 
   スペックが上がってるのですが・・・

プリンター って ここ数年
   スペックが 変わってないのですよ
 

  無線Lanでつながったり 
    タッチパネルになったり
   多少の使い勝手は 変わりましたが


 印刷の解像度 とか スピードとか
   基本性能は 各社とも上がってない

恐らく 
 プリンターとしての性能は 限界まで来てるんでしょうね


つまり 
 あまり高級機でなくとも
  印刷物の仕上がり具合は 同じ  ということです

というわけで
    安い方の機種を 選んで 担いできました〜 ♪



それにしても インクが 高価なのは
  少し 考えてもらいたいですねぇ〜




プリンターを担いで帰ってきたら
  ヌシと呼んでいる ガマが 
        お迎えをしてくれました 〜♪




雨がふると どこからともなく 現れる
  不思議な ヌシ ですぅ