問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

仕事場で 停電

昨夜の話ですが

  仕事場で そろそろ食事でもしようかな・・・
  と 思っていたら


 突然   真っ暗 〜 ♪

そんなに 大きくはないのですが
 仕事場のビルは B3まで 駐車場で車用エレベーター 
 上にも 10階まで エレベーターが・・・


マジ 真っ暗になったのですが
  まの字はいつも ライトを持っているので
  すぐに 照らして 様子を見て
  まず エレベーター をドンドン叩いて 
  人がいないのを確認
  その後 何か困った人がないか
  主なブロックを見て回ったのですが・・・
  幸い 大きな問題はナシ


一階に いた人達は
   何事かと 結構 パニック

地下の食堂で 
 夕ご飯食べていた人達は 困ったでしょうね〜 笑


幸い 階段は自家発の非常灯がついたので
 テナントの人達も ぞろぞろ 一階に降りてきました


周りを見ると 仕事場のビルだけでなく
 ある区画のビルだけ 電気が消えてる・・・



1時間くらい停電してたでしょうかね
 何気に 停電時って することがないのですよね

一階の 街灯りが照らされるところに 皆が集まって
 最初の不安状態が 収まると 
  なぁんとなく 井戸端会議状態に 〜♪

「たまには こういうのも 楽しいね〜」
「仕事もできないし・・・・   帰るかぁ〜♪」
 〜 〜 等々 〜



話を聞いて
  Rさんも 駆けつけてくれたので
仕事仲間が 「おおっ お手伝いに来てくれたか・・・」
Rさん  「イヤ 今日はヤジウマです〜♪」   爆笑


そーいや・・・
 同僚の 一言
「まさんってさ  
  いつも 懐中電灯持ってるの?
   てか  こういう ハプニング時  強い人だよねぇ・・・」

それを 聞いた Rさん

 「まさん 結構 修羅場くぐってるからね」

うーーーーーーん
  絶対 ホメてません  笑



まの字は 小心者ですっ!



・・・でも たまには 
  こういう非日常的場面 があると 
      人の性格がわかって面白いですね


PS 結構範囲も広かったし
    時間も長かったのに 
   ニュースにもならなかったみたいです 〜