問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

まの字は 冷たい???

仕事場で お客様に迷惑を掛ける トラブルがありました

 客に対応しなければ いけないのだけど

 「俺の責任じゃないのに 
      なぜ 謝まりに行かなきゃいけない!」 と

結構 皆 イヤがるんですね

「まさん 行ってもらって良いかなぁ・・・」

ま 「はいな  いいよ♪〜」

 と 夜 客にあって 対応してきました

帰ってきたら  
 皆 の 反応が・・・


皆 「 まさんってさ  皆が 大変な事になった!
    って 騒いでるのに  全然一緒に騒がないよね
     ひょっとして 冷たい人なのかなぁ 」

ま 「 まぁね  あの段階で 皆が 
    大変だ! 大変だ!  と 充分騒いでたからね
    私まで 一緒になって 騒ぐ必要もナイでしょ 」

皆 「 事務が悪いんだから 事務に行かせればよい
      なんで まさんが・・・  ぶつぶつ 」



ま 「 なってしまった ものは しかたがない
      では どーするか 考えよう      私の格言です 」

皆 ( まさん 何が言いたい???)

ま 「 失敗があったとき ぐちぐち言ったり 責任追及や反省をしても 
   もとにもどれないですよね
   そんなことより どうしたら 客に納得してもらえるか?
   どうしたら 仕事場に 被害最小限になるか
   それと 仕事場と失敗したヤツを 守れるか・・・・
    その 方法を考えたり 行動した方が よい
  ということです
   それにね そういう対応って 結構 面白いですよ〜」

・・・・・ 皆から 
       相変わらず ヘンなヤツ 
        と 言われてしまいました  笑〜
   


先日のJRポスターです

1月13日からスタート
64種類のスタンプを集めると 何かが・・・・

珍しく 挑戦してみようかなぁ と  メラメラ してきましたぁ 〜