まの字は 冷たい???
仕事場で お客様に迷惑を掛ける トラブルがありました
客に対応しなければ いけないのだけど
「俺の責任じゃないのに
なぜ 謝まりに行かなきゃいけない!」 と
結構 皆 イヤがるんですね
「まさん 行ってもらって良いかなぁ・・・」
ま 「はいな いいよ♪〜」
と 夜 客にあって 対応してきました
帰ってきたら
皆 の 反応が・・・
皆 「 まさんってさ 皆が 大変な事になった!
って 騒いでるのに 全然一緒に騒がないよね
ひょっとして 冷たい人なのかなぁ 」
ま 「 まぁね あの段階で 皆が
大変だ! 大変だ! と 充分騒いでたからね
私まで 一緒になって 騒ぐ必要もナイでしょ 」
皆 「 事務が悪いんだから 事務に行かせればよい
なんで まさんが・・・ ぶつぶつ 」
ま 「 なってしまった ものは しかたがない
では どーするか 考えよう 私の格言です 」
皆 ( まさん 何が言いたい???)
ま 「 失敗があったとき ぐちぐち言ったり 責任追及や反省をしても
もとにもどれないですよね
そんなことより どうしたら 客に納得してもらえるか?
どうしたら 仕事場に 被害最小限になるか
それと 仕事場と失敗したヤツを 守れるか・・・・
その 方法を考えたり 行動した方が よい
ということです
それにね そういう対応って 結構 面白いですよ〜」
・・・・・ 皆から
相変わらず ヘンなヤツ
と 言われてしまいました 笑〜
先日のJRポスターです
1月13日からスタート
64種類のスタンプを集めると 何かが・・・・
珍しく 挑戦してみようかなぁ と メラメラ してきましたぁ 〜
客に対応しなければ いけないのだけど
「俺の責任じゃないのに
なぜ 謝まりに行かなきゃいけない!」 と
結構 皆 イヤがるんですね
「まさん 行ってもらって良いかなぁ・・・」
ま 「はいな いいよ♪〜」
と 夜 客にあって 対応してきました
帰ってきたら
皆 の 反応が・・・
皆 「 まさんってさ 皆が 大変な事になった!
って 騒いでるのに 全然一緒に騒がないよね
ひょっとして 冷たい人なのかなぁ 」
ま 「 まぁね あの段階で 皆が
大変だ! 大変だ! と 充分騒いでたからね
私まで 一緒になって 騒ぐ必要もナイでしょ 」
皆 「 事務が悪いんだから 事務に行かせればよい
なんで まさんが・・・ ぶつぶつ 」
ま 「 なってしまった ものは しかたがない
では どーするか 考えよう 私の格言です 」
皆 ( まさん 何が言いたい???)
ま 「 失敗があったとき ぐちぐち言ったり 責任追及や反省をしても
もとにもどれないですよね
そんなことより どうしたら 客に納得してもらえるか?
どうしたら 仕事場に 被害最小限になるか
それと 仕事場と失敗したヤツを 守れるか・・・・
その 方法を考えたり 行動した方が よい
ということです
それにね そういう対応って 結構 面白いですよ〜」
・・・・・ 皆から
相変わらず ヘンなヤツ
と 言われてしまいました 笑〜
先日のJRポスターです
1月13日からスタート
64種類のスタンプを集めると 何かが・・・・
珍しく 挑戦してみようかなぁ と メラメラ してきましたぁ 〜