問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

才能

仕事仲間の H君

 まの字には 絶対にナイ能力を持っています

今日は 仕事仲間の会合があって
  渋谷に行ってきたのですが

会場で 通りすがったH君に 挨拶をした途端


 「まの字さん
    リュックの ニャンコが違いますね」

と 指摘されたのです!!

「すごいっ!!
   なんで 気が付いたの?」

H君 「だって いつもと 顔が違います」


さすがに 感心というか 驚きました
というのは
  まの字のリュックには いつも ニャンコ先生のぬいぐるみ
  2〜3つ ついているのですが

 たしかに 今朝 付け替えたんです
 でも 大きさは ほぼ同じだし  ぬいぐるみの表情といってもねぇ 〜
 まず 普通の人では 違いがわからない と 思います
 (H君 夏目友人帳に興味は無いし 
        ニャンコ先生のファンでも ありません)


それなのに 微妙な違いを 一目で見破った H君・・・・・

    只者では ありません


今までも 
女性が髪型を微妙に変えたり
香水を変えたり
爪を切ったり

男性でも ちょっと 変化があると
ピタっと 言い当てる

何十人いても かならず全員を 観察している人なんです
しかも 自分でも観察能力が高い事を 自覚していて
仕事に ちゃんと 活かしてるのも すごいっ!


もともと 
アパレル系の仕事をしていた と 聞いた事がありますが


・・・これは 
  特殊な才能なんでしょうねぇ  


まの字には もっとも苦手な部分なので
  ただ ただ すごいな っと 感心しています





 

昨日ですが
 ちょっと 豪華な かき氷を 頂きました 〜♪



 一見 かなりの ボリウムだったのですが

最近 はやりの ふわふわ氷 
溶けると  普通の 量 でした
自家製の白玉も美味しくて
抹茶も 上から お抹茶粉 が 掛けてあって
粒あんの相性も抜群♪

とても  美味しかったですぅ 〜