問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

錦市場の デビルタコ 〜

ちょっと所用があって
出かけてきました


まぁ たまたま 
 京都の錦市場にいたと 思ってください


狭い路地の両脇には 色々な食品のお店がいっぱいならんで
京都の台所とも 言われてます

とにかく 人が多く
外国人観光客も いっぱいです


乾物の お店です



こちらは 漬物の お店



はも などの魚を焼いて売ってるお店です
思わず はもを買っちゃいました〜♪



こちらは お菓子の お店です


京の お惣菜の お店です




っでぇ
 タコの串を発見っ!

以前も ここで買った事があって
面白いのと 美味しかったので

一本 ゲット♪〜


・・・っと
 この 足の広がり具合が なかなか・・・・
 というわけで 写真を撮ったのですが

 
 Eeeeee !
      To eat of it ?

えっ!? と 振り返ったら
 欧米系の おじさん おばさん達のグループが
 私を 取り囲んでいる  〜汗


どうもね  
 この タコの足の広がり具合が
 メチャ 気になった 様子

視線が かなり 不気味そう 〜  笑


それを 見て
突然  魔の字が出ちゃいました


「私は〜   デビルオクトパスである」
ちょっと 怖声で
棒人形よろしく タコを悪魔っぽく 動かして・・・

外人さんたち 大注目 〜爆

「うるさいっ!
  お前なんか怖く無い! 
            食べてやるっ!」

・・・・・・ ぱくっ♪

タコ 暴れて
 「 わーーーーーーやられたぁ」

     ・・・・ バタり


「うん 美味しぃ♪〜」



とやったら


・・・・・・・ 突然 後ろで 拍手が  爆笑〜



後ろの 金髪おばさん
   Is that good?
  と 聞いて来たので

 もちろん♪


   Doesn't it smell of fish?
    (かなり 気になってる様子です)

 全然 魚臭く ないですよ

と 言ったら・・・・・

なんと
 後ろにいた 金髪のおばさん
 タコを 一本 買ったじゃありませんかっ!
あんなに 気持ち悪そうな顔してたのに・・・・・

魔の字 
 ボランティアでお店の 営業を手伝ってしまいましたっ!

そうそうに 引き揚げましたが・・・

時どき 自分は アホだと 思いますぅ