問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

今年のハロウィン

やっぱね 気になって 見てきました

昨年のハロウィンの様子を見たとき
 人の集まりが急に増えすぎて
 来年はどーなるのだろう? と 心配してました


すごい 数の警察官が
 スクランブル交差点の規制をしていました

これで 駅側の人の流れがかなり渋滞しました

そして 車道を歩く人も 
 かなり 厳しく規制してましたね


そのおかげで 人が集中する センター街とかは 
  気持ちコントロールが効いたのかもしれません


いずれにせよ
   何万人の人が集まったのでしょう?

ビルの隙間に こんな人達も・・・・ 怖 〜   


今年は 昨年に比べて
  リアルなゾンビが減って
   その代り コスプレスタイルが増えたような 気がします



ホンマ  人が多すぎましたが
  でも みなさん とても 楽しんでました♪


今年もいました♪
  セーラー戦士たち


外国人の方 も  多かったですよ〜


本来のハロウィンの趣旨から 少し外れて
  もはや オリジナルの 
   ハロウィンミーティング と なってますが

 とにかく 楽しいですよね

この人の多さにしては  
  お行儀よく 楽しんでいたと 思います




   ・・・・・っが

 やはり 渋谷の街に対して  
  キャパシティを超えている人の集まりと移動に思えます

 毎年 参加者が ハンパなく増えているので
   ・・・・・・ やはり 心配ですぅ


  皆さんが 安全に 楽しめますように・・・・・    祈!


そして  オバケを守ってくれる
        警察官の方に  感謝っ!