問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

思わぬ出来事

久しぶりに 悪戦苦闘をしました 〜


実は ここのところ パソコンに縁があって
 アジトのパソコンも ウィンドウズ10に しようと 思い立ったわけです

ウィンドウズ8.1のパソコンを 数日前からデーターを移したり
 整理したりして 準備を万端にしておいたのですが・・・・


今日 ウィンドウズ10にアップグレードして
 まぁ それなりに サクサクと動く

これなら よいだろうと  
  ぜーんぶの過去データを 入れた 
  外付け ハードディスクを つないだら

・・・・・・・・
   データー 全部 消えてしまいましたっ!

 パソコンの会社や ハードディスクの会社に 問い合わせたところ

  要領を得ないのですが
  
つないだ時に 何かのシステムが動いて
  再起動用のシステムを ハードディスクをフォーマット
  パーテーションも変えて 
  リカバリのハードディスクが できてしまったらしい・・・・
    これは 想定外の アクシデントでした

 

ずいぶん 長い年月の写真や文章が・・・・
   全部 消えちゃいました 〜   笑 (笑うしかない)


確実ではないのですが
まったく 方策がないわけではないので
  これから ぼちぼち 時間をかけて
   助けられる データーが あれば よいなと

   思っていますぅ 〜





 まっ  火事にでも あったと 思えば


   過去が まっさら で よいかも   でぇす♪〜