問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

データー サルベージ作戦

前に お話をした 
  過去データ 全部消失  事件なんですが

 消失データ救出 業者に見積もっていただいたら
   どうも 10万くらい かかりそう
   しかも 確約はできず 
     成功報酬ということらしい

 まの字は お話しできないデータも多いですからね
 やはり 業者に頼むのは できない


でね
   しばらく前から ファイルのレカバリーソフトを使って
   いろいろ やり始めたわけです


 まぁ やり方としては  
  フォーマットされてしまった 外付けハードを スキャン
  消えてしまったデータのファイルを見つけて
  その後 復活させながら 
  別の ドライブに 移転する という スタイルなんですが

  実は 3TBの容量があって ぜーんぶスキャンするだけでも
  16時間くらい かかる  笑

  そして 復元させるのに 20時間くらい

  要は めちゃ 時間がかかるのです

でね 実は 
10日ほど前に 一度やってみて 7〜8割くらいの データを拾うのに成功♪

ソフトの使い方に 慣れてないので もっと うまいやり方をすれば
 100パーセントの データを 拾えるかも・・・

なぁんて 思って

  サルベージに 再挑戦!

  実は 休みだった 早朝から つい先ほどまで  スキャンしていたんです

  っで ほぼ16時間かけて 99パーセント スキャンが 終わったところ

  そうだ そろそろ 復活データを移転する 
  外付けハードを取り付けようと USBを差し替えたら・・・・


  あと 数分で終了する 
  スキャン中の ハードディスクのUSBケーブルを・・・・


  間違えて 抜いちゃいましたっ!!

  プツン♪    エラー! 
  スキャン不能

  



   大爆笑  泣〜



16時間の作業が  パー  〜


まっ  非日常的  というか・・・・・

 結構  こういうハプニングって  笑えますよね〜
 力が抜ける というか なんというか・・・


さぁ  もう一度 最初から やり直しです 〜





   by  アホま