問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

今どきの プラモデル

アキバの模型屋さんで見た展示品



1/700サイズの 大鵬
 旧海軍の航空母艦なんですが・・・

甲板の上にある航空機
 前の方は ゼロ戦 なんですが

 後ろの数列は 艦上攻撃機 
  たぶん 97式だと思うのですが・・・


よく見て 驚きました

とても 小さいのに精密に作られていて
 艦上攻撃機の下に 小さな 魚雷を抱えている!



この1/700サイズの魚雷は 
別売の製品で 横に 展示がありました

あまりに 小さくて  ルーペがセットしてあります  笑


91式航空魚雷 と ありますが
改二というタイプは 
世界でも珍しい 浅い海でも 使える魚雷で
浅い真珠湾で 使われた 有名な魚雷ですね






この スケールで ここまで リアルに再現できるって
今の プラモデル  すごいですね〜