問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

エヴァンゲリヲン

今 
セブンイレブンで エヴァのキャンペーンをやっています

でね
お店をのぞいたら

こーーんな チロルチョコレートが


うっふっふ
  思わず 各種類を買ってしまって

  「どう?  いいでしょ〜♪」 と
  ちょっと 自慢気に
  食堂にいた 仕事仲間に 配ったんです♪
  
 
そしたら・・・・
 

 「なんか ヒゲの親父が・・・・」

 「赤い髪のおねぃちゃんが書いてあるけど・・・」

 「この男の子は なんで怒ってんの?」

 「この青っぽい髪の娘は 有名なの?」


 まの字  久しぶりに 絶句しました  爆


  ・・・・・・・・信じられないっ!!

    碇司令も アスカも シンジ君も 綾波レイも・・・・

  イヤ  エヴァ そのものを知らない


   マジ!!


 仕事仲間たち
40代 〜 60代 の オヤジ達 では あるんですが・・・・



オヤジとバカにできないですよ
 よく考えてみれば  
 エヴァが テレビで放映されたのは 1995年ですから
 もう 20年前の話です

オヤジだって  
   エヴァに夢中になっていた世代だったはず

 年を取るとわすれちゃうのかなぁ・・・・

 なぁんて  ぶつぶつ 思っていたら
  言われちゃいました

   まの字さんの 方が  珍しいのですよ・・・・


   ・・・・・・・ そーなのかなぁ  不納得






デパ地下で  おいしそうな 和菓子があって
一つ持ち帰ろうと 買ったら

   えっ!



この 包装



開けたら  
    141円の 和菓子 お一つ   笑

 こーーーんなに 丁寧に 包装してくれるなんて・・・・・
 しかも とても 高価そうな 腰のある包装紙 なんですっ
  (手間ひま考えると 赤字になりそう・・・)

追わず 恐縮して  謝ってしまいました  笑


ちなみに  亥の子餅 というのだそうです
こしあんを 大福のように お餅でつつんだ 和菓子で

  お味は・・・・・
       上品に おいしい♪♪〜


  また 買おうっと♪