問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

一休さん

昔から 相談すると

 どんな ヘビーな問題でも
  
    まさんって  必ず

  「大丈夫 何とかなる」 

      って 言うよね

女王のMさんから こんな 話題が・・・

でね その 言葉 一休さんの 言葉から取ってるの?

 ・・・・・ 良く 意味がわからない まの字

「どういう 意味なの?」


女王のMさんの説明です

 とんちで有名な 一休さん
  亡くなるとき お弟子さんたちに 
  遺言を書いた手紙を残したそうです
 
  「本当に 困った時  これを 読んでね 」 と
 
で それから しばらくして  
  お寺で とても 困ったことがあって
  お弟子さんたちは パニック

 「そうだ こんな 時にこそ あの 遺言を見よう♪」

と お弟子さんたちは  
危機を切り抜ける極意が書いてあるものと 期待して
 手紙を 開けました

 書いてあったのが・・・・

 「大丈夫 なんとかなる♪」

一休さんの 大事な言葉
  これで 皆は 落ち着いて 冷静に力を合わせて 
  危機を 乗り切った そうです


でね  
  今の今まで  私が この言葉を使うのを
   一休さんの 受け売り だと 思っていたとか・・・
   まの字のスタイルだと 知って
   感心されちゃいましたっ    赤面っ!


 まぁ ちょっと うれしかったですね 〜

  まの字は いつも ノー天気 です   笑



今日の 朝ごはん

   いつぞや 話をした ちくわサンドを作ってみました 〜


おいしかったです
この 食感  いいですよぉ〜♪