問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

斑(まだら) が いた ♪

ちょっと 用事で 
  ブロードウェイに出かけたら

 斑(まだら)を 発見っ!!

 斑(まだら)の ぬいぐるみを見たのは 初めてです♪〜


というわけで 早速 ゲット♪


 斑(まだら)は  大きくてとても強い妖怪で
 実は 真ん中にいる 
 ニャンコ先生の 凛々しい 実の姿 なのです


ちなみに 左の黒いニャンコは
  ニャンコ先生ではなく 
   「リオウ」  という名の 別の妖怪です
   まの字の記憶だと 一回しか出ていないのですが
   ニャンコ先生に 色が違うだけでソックリなので 人気があります♪


この三つがセットで 売られていました
 どうも 出版会社の キャンペーン商品のようですね


正直、 
 ニャンコ先生に比べると
 斑(まだら)特有の迫力と凛々しさが 表現しきれてませんが

 ぬいぐるみは お初に 見ました
  レア なので オッケイl♪〜  


大きな 斑(まだら)の ぬいぐるみ  出ないかなぁ〜 〜  




PS: 複数の方から
     斑(まだら)が なにものか よくわからない 
という メッセージをいただいたので
     無料配布の 壁紙の絵で  
夏目友人帳の斑を拝借してきました

     こちらが 斑さま
    (アニメ中では 他の妖怪からは さまを付けられています) です   

     とても ニャンコ先生と同一妖怪とは 思えません  笑


ちなみに もたれている男の子が 主人公の夏目
  斑の頭の上に 黒ニャンコの リオウ がいますね