問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

エア デート 〜♡

たまたま
  ほんとに たまたま  
  所用で横浜へ行ったのです

 用事がお昼には 終わってしまって
 
 お昼に 無性に中華街に 行きたくなったんです

 ふだん あまり 中華を食べないのですが
 
 ・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・

 あっ!

唐突に 思い出しました
  知る人ぞ知るLさん  
   亡くなったのが 
  10年前のちょうど 今頃だったんですね

知る人ぞ知るLさんは 
 横浜の中華街を こなよく愛していて
 何回も 一緒に来たんです
 亡くなる 少し前にも 車いすで来たんです
 えび と 酢豚が大好きでした・・・・

 ・・・・・ これは
   エア デートだ♪〜  と

 さっそく 一緒にデートしているつもりで
 散策を開始 〜

中華街の入口の門
 以前は 赤い色だったと 思うのですが・・・・ 
  まっ いいっかぁ〜 
   細かいことは気にしないまの字です 笑

平日ですが 人の多さは 変わりませんね

  で 良く行ったお店で 
  知る人ぞ知るLさんが 大好きだった 
  酢豚 と エビを注文
   じつは エビチリが良かったのですが
   コースに無くて エビ玉でがまんです 笑

 ホントは 取り皿 二つに分けたかったのですが
 一人で ランチタイムにそれをやると
 完全に 怪しい人になってしまうので
 がまん しました  笑

良く 二人で買い出しに行った お店も 健在です


そして 中華街の中にある 関帝廟(かんていびょう)で
  ちょっと しんみり お参り です

 二人で行ったときは 
 カッコいい〜♪ なぁんて 騒いで いたんですけどね  笑



そして 帰りは  山下公園から 船を眺めて・・・


二人で 語りながら みなとみらい まで 散歩


10年たっても 風景 そんなに 変わってないですからね
 そーいや あの時 こんな 話題で 語ったなぁ
   なぁんて 思い出しました



大桟橋と船を見ながら みなとみらいへ・・・


 結構 リアルに 知る人ぞ知るLさんの存在を感じました
 一緒に歩いているみたいで 楽しかったです

 まの字的には
 しっかり エアデートになって いたのですが・・・・

 他人から 見たら   
  絶対に 挙動不審に 思われてるっ!!   爆っ♪

 ちなみに 知る人ぞ知るLさん 
  今の ブログの最初に 載っています 
  昔を知る人や 興味のある人がいたら どうぞ〜