問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

B1グランプリ食堂

フリーマーケット 目的で
アキバに行ったのですが

  フリーマーケットは  ナイっ!!  残念

お昼も 気になっていたところが 休み

というわけで ぶらぶら歩いて

 B1グランプリ食堂に行ってみました



ここ 
線路下の駐車場の一部で営業しているのですが
シーズンによって メニューを変えているようです

選んだのは

以前に 
名前は聞いたことのある
行田市ゼリーフライ

ゼリーフライというのは
オカラのコロッケみたいなものなんですが
形が 銭ににているので 銭(ゼニ)フライ
それが なまって ゼリーフライになったとか・・・ 笑

それと 
前に 鳥取で見たことがある 
とうふちくわのセット ♪


ふわふわのちくわの食感は ちょっと 好みかも〜
ゼリーフライもおいしかったです

両方とも 興味があったのですが
 今まで食べるチャンスが無くて・・・
 


鳥取と埼玉の行田市の名物が 
セットで食べられるなんて
こういう場でないと ありえない組み合わせです♪


たまには こういうのも 良いですね〜






途中 マリオカートと遭遇

さすが アキバですね





アキバついで といってはなんですが

先日に続いて  
18センチクラスの ニャンコ先生をゲット

(こちらは ゲーセンでなく お店です)

ちょっと 大き目だけど なんとか バッグにつけられそうです