問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

カレーと火事

ちょっと 所用でアキバへ
 良く見る ブログに 紹介されてた
 カレー屋さんに 行ってみようかなと 
 歩き始めたら

 んっ!  これは・・・!!

別に こんな お店を発見っ!

・・・・ カレーは飲み物????

 どうも これが お店の名前らしい・・・

というわけで 目的変更 笑 
 入ってしまいました!!
メニューは 黒いカレーと赤いカレーのみで
 大盛り や 小盛り などの量と 
 トッピングでメニューが増えてます

赤いカレーの小盛りを 頼みました〜

量的に 普通に見えるのですが
 じつは ここに マジックが・・・・・
お皿も カレーの入ったカップも 
コップも スプーンもフォークも
普通 使うものより 一回り以上大きいのですっ ! 笑

カレーは  普通のものと スープカレーの中間くらい
実は カレーだけでも かなりの ボリウム

お味は それなりに おいしい  の で す が・・・・

スプーンが デカ過ぎて 口からはみ出してしまい  
        食べにくいっ 〜 笑

       
正直 ちょっと 苦戦しました





っで アキバの駅で  沖縄の物産展を やっていて
カレーついでに  買っちゃいましたっ♪

じゃーーーん ♪〜


パッケージは いかにも って感じで
 この 危険そうな 雰囲気が たまりませんっ 〜♪


裏には・・・・・

予測不可能の元気って・・・・・ 汗!
しかも ハブの捕獲は危険! って 
あまり 関係のナイ事まで書いてあるっ 爆笑〜

昔 沖縄で ちょっと ハブと因縁のある 魔の字ですが

   思い出して   うっふっふ  
   (あの頃は 若かったなぁ 〜♪ 意味不明)

まぁ 食べるのは 少し 先になりますね






帰りに 
 新宿 歌舞伎町へ 立ち寄ったら・・・・・
 何か 雰囲気が 異様・・・・
 しかも 消防車が たくさん・・・・・
 どうも 火事があったらしい

ちょうど
顔見知りの TVカメラマンがいたので
 声をかけたら 飲み屋街で火事が あったが 鎮火したとのこと


あまり その気は無かったのですが
 なぁんとなく 人混みに 
 一緒に流されてしまいました


 ちょうど 目の前で撤去作業が 始まってしまい

 立ち入り禁止線を 一時的に開けたので 
 報道の方達と 一緒に 
 立ち入り禁止線の中に 押し出されて しまいました  汗っ
(魔の字は なぜか こういう ハプニングが多いです)



火事のあった お家みたいです


昼火事だったのが 幸いで 人的被害は 少なかったようです
もし これが 夜だったら・・・・・
 狭い路地 路地で 雑居の飲食店が多い街です
  大変な事になっていたかもしれませんね
区の方が スピーカーで このブロックを停電させると いってました
今晩は 暗い  歓楽街に なるんでしょうねぇ 〜

被災した 方に  お見舞いを 申し上げます
早く 普及しますように・・・・  祈


皆さまも  火災に気を付けてくださいね


今回も 見ました
 電動のリヤカー(?) です
 最近では路地へ重いホースなどを迅速に運べるので 
 消防車に標準装備しているみたいですね

こんな感じで 収納されるみたいです