問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

とうがらし

仕事で立ち寄るところなんですが


施設に植え込みがあって
 そこに 唐辛子が植えてあるんです

最近 温度の差が大きくなったせいでしょうか
唐辛子が 緑と赤が混じるようになってきました



しかも この写真
 手前が赤い唐辛子 右にまだ緑の唐辛子

そして 奥にある 白い花
 これ 唐辛子の花なんです ♪

全部一枚に収まってしまいましたっ!

ちなみに これが 唐辛子の花のアップ

小さくて白い花で なかなかキレイです


ついでに
  緑から 赤に 変わりかけている
  唐辛子は無いかと 探してみました


  発見っ!



こんな 感じで 赤くなっていくのですね


実は 緑の唐辛子を   食べてみました

緑のは ジューシーで そんなに青臭くなく
意外と 食べれ・・・・・



   辛っ !!


口を 水ですすいでも
後から 後から  ヒィー  ヒィー 感が 強くなってきます


・・・・・・  この刺激    

   悪くないかも 〜笑


赤いのを そのまま 乾燥させれば   鷹の爪  ですね

 施設の方から 持っていても良いよ

と 言われてるので  少し 試してみよっと

なんでも 口にする まの字でした  〜