問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

あなたの知らない世界 ショートケーキ焼きそば ・・・

今日  
   たまたま 立ち寄った コンビニで 発見っ!

 見た途端   仕事中にもかかわらず

   即買い です  爆っ♪


   


明星 

一平ちゃん 夜店の焼そば


ショートケーキ味


・・・・・すごいっ!

  ただただ  明星さんの度胸に・・・・ 敬服です♪


仕事場に持ち帰って 
 仲間に見せてみました

ショートケーキ味だよ♪
「わーーーーーっ 俺に話をするなっ!」

マヨネーズが バニラ風味だってさ  すごいねっ♪
「そのマヨネーズ 匂いを嗅ぎたくない
  頼むから ここで 作らないでね まさん 」


ねぇ 見て見て  ヨーグルトのキューブが入ってるってさ♪
「ぼくに 見せないでくださいっ
          近寄るなっ!!」



焼きそばで ショートケーキってすごいよねっ♪
「まさん なんで 
  そんなにゲテモノ好きなんですかっ!
   もう かんべんしてよぉぉ 泣 」



・・・・ あれ? 意外と 印象 悪いんだ



というわけで
 皆の反対で 仕事場で作れず
  アジトに 持ち帰って  作ってみましたっ♪♪〜

ふたを開けると  袋が三つ入ってます
 ソースと
 バニラマヨネーズと
 イチゴヨーグルトのかやく(かやく で 良いのかな?)

ぜんぶ 後のせ なので
お湯を入れて 3分  
・・・・・・ ここまでは 普通の焼きそばと同じです

次に ソースをかけて まぜまぜしたら・・・・・

 ぷ〜んと バニラの香が・・・♪〜

このソースの甘ったるい香りは 何とも・・・・

っで いちごとヨーグルトのかやくを のせ

バニラマヨネーズをかけてみました♪



ちょっと 匂いが自己主張しすぎですが
 まさしく ショートケーキの香り ですぅ♪〜


 ぱくっ♪

・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・


何と 表現してよいのか・・・・
 色が薄い醤油ソースですが 
 バニラの風味がきいて 甘じょっぱい イヤ 何とも・・・・
 いや しっかり 醤油味に なっているか・・・・
 いうなれば 照り焼き風??? 

  説明できませんっ!



ただ  間違いなく  コクがあります

 焼きそばに コクがいるかどうかは ともかく

 クリーミーな コクを感じます

・・・ ぱく  ぱく ♪ ♪


うまい のか まずい のか  判断できないっ 爆笑 ♪〜


まの字的には・・・・
  
 こういうのも アリ  ですね

ただ もう少し バニラを弱くして
 甘味が強い方が ・・・・

 まぁ ごはんに 甘いおかずがだめでも
 おはぎ みたいなものだと 思えば
 あきらめがついて 食べやすい というか・・・・
 (何を言っているのでしょう??)



完食 した後
 口直し的な 意味合いで   
 なぜか ご飯で お茶漬けを 頂きました  爆笑〜


これは 未知の味コラボです
 
食べる勇気のナイ方
   罰ゲームで 出したら 結構 喜ばれるかも ですぅ


みなさんも ぜひ どーーーーーぞ♪

 ショートケーキ焼きそばで 
    人生観にちょっとした刺激を 〜♪


  いかがでしょう 〜




*:追伸です
    味の質問が多く ありました

  うまい説明ができなかったのですが
  これなら  わかりやすいかも 〜

  ショートケーキに 醤油をかけて 食べると
  焼きそばの食感は別にして 
  味的には 
  かなり 近い のが味わえると思います〜♪


  クリスマスの時に ぜひ 試しては・・・   笑