問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

夜の千本鳥居

ちょっと 
所用で京都へ来ました

京都の町は 楽しいですね

こんな 橋を 発見っ!


重いまの字が 渡ると ミシミシ  爆笑〜

途中で 折り鶴のお店が・・・
何気に置いてあるのが  すごい!


この時期 どこも ホテルは満杯 というわけで
用事が終わって 泊るところは  少し離れた 伏見に・・・

ホテルで聞いたら
 伏見稲荷まで 歩いて 20分くらい と 聞いたので
 早速 行ってきました

方向音痴の まの字  
  見事に 迷子です  爆笑

車の入れない 細い路地
   ここは  どこなのだろう???

30分以上 コンパス頼りに歩いて
 やっと 発見っ♪

時間は 9時くらいなのですが  
  外国の観光客が チラホラ と・・・
  (着物を着ている人は 外国人です)

でも さすがに  
千本鳥居の方へ上がる人は少ないですね

一人で 鳥居をくぐりながら 歩き始めると・・・
 
  貸し切り状態です 〜♪


暗いので  長時間露光の写真です


いかにも 狐さんが でてきそうで 
  なかなか 良いムードです〜♪

 

と  柱の陰から 
  まの字より 頭二つは大きいと 思われる
  でっかい 男の陰が・・・・・

  わ〜ぃ♪   でたーーーー!  と 
 (チョット 期待した 魔の字です  笑)

 思ったら・・・・・


「 迷子になりました  どうしたら良いか?」

と 英語で 語られて  

 一応 神社へ戻る方と 頂上へ上がる方向を 教えて
 もし 頂上だと 1時間以上 山を登るのと 
 とても暗いので やめた方がよい
 
 と 言ったのですが

 その 金髪の大男  山の上に 行くと 言い
   一人で 先に上がっていきました 〜
 
  その 早いこと・・・・・・
    ホントに 人だったのかなぁ・・・  爆っ♪



  
  欧米系の 外国人って  チャレンジャー ですよねぇ〜


まの字は 途中の神社で折り返して戻ってきました


なんかね  
 一人だったこともあって
 見えないものを 感じた というか
 自然の神様に 囲まれたような気分を味わいました♪
  

  夜の 伏見稲荷   お勧め  です〜



(暗いので 長時間露光です)