問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

がんばってね♪〜

帰ってくる時


 
 駅の近くのスーパーに 買い物に寄った まの字

 いくつか 買い物をして レジに 行ったら

・・・・・ 高校卒業したくらいの 若い男の子
  大学生かもしれませんね

  なんか 雰囲気が 初めてのアルバイト という 感じです


 まず 困ったのが  
 惣菜売り場のバラ売り コロッケ一つ
 そう バーコードがない のです

 となりの レジの お兄さんに 聞きました
 「これは 何ですか?」

 チラ見 した お兄さん
 「ああ それ メンチカツ でしょ」

 驚いた まの字
 「 いや それ 野菜コロッケだから」

実は 野菜コロッケと比べると 
 メンチカツ 倍くらい お高い  笑〜


 それから 新人お兄さん  
 パニックになってしまいました

 値段の修正やら やり直ししたり・・・

その中で 
 シナノゴールドという 黄色のリンゴが 
 バラで一つ入っていたのですが
これもバーコードが付いてない〜

 いつまでたっても 値段を打たず 後回しにしている

・・・ リンゴがいくらか わからないんだ

と 思って 見てたのですが


とうとう 後回しにしていた 
 シナノゴールドというリンゴが最後に・・・・

なんか 可愛そうになって 
 「もし 価格わからなければ 外してよいからね 」

 そしたら お兄さん  シナノゴールドを 手に取り

 じぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・  っと 見つめて

 私に 聞いたのです

 「これは メロン ですよね?」



 確かにね  大きいリンゴだし  色は黄色 だしね
 リンゴには 見えなかった のかも 知れません


 そう 彼は 値段がわからなかったのではなく
            商品が わからなかったのです


まの字  とても 冷静に 言いました
 「いいえ これは  リンゴですよ
   シナノゴールド という 品種 です 」

絶対に 怒ったりは してないのですよ

・・・ でも パニくった のでしょうね

後で見たら
   商品も 金額も アチコチ 間違っていて

  
  後で 別の人に 10分ほどかけて訂正してもらい
  お金を戻してもらうハメに・・・ 


 再度 言います

 「リンゴをメロンと間違ったり (スミマセンちょっと 笑えました) 
   コロッケ と メンチカツ を 間違うことだって あります」

 決して 怒ってませんし 呆れてもいません
 
 魔の字的には 好感度Up です

 メロンとリンゴを間違える人って 
        そうは いませんからね  笑〜


  懲りずに 長く バイトを がんばってほしい ですねぇ〜♪



渋谷で ビルの間から見えた 夕焼けですぅ〜