問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ベランダに ハチの巣が・・・

アジトの ベランダの一部に
大型ごみを 置いてあったのですが

今朝 発見してしまいましたっ!



なんと  ハチの巣が ゴミバケツの中に・・・


カメラを 近づけて  アップしてみました



これは アシナガバチ でしょうね


・・・・・・ どうしようか?

 ハチの生態って
    観察していると 
     結構 楽しいのですが

いっそ 餌付けして 手なづけて
 「余が女王である 
   ものども 余の言うことを聞きなさい」
と できない かなぁ・・・

なんか まだ小さい巣の
 今のうちなら できそうな 気がしますよね 笑

なぁんて 思ったのですが

 ここに巣があるのを ほっておいて
 近所に 被害が出たりしたら 大変です

 ハチには運が 悪かったと 
     思ってもらうしかないですね

 幸い バケツの中なので
 上から アミをかぶせて  
    ノアの大洪水にでも・・・

 いや  まだ数は少ないから
  モーゼ の 怒りの雷 みたいに
 電撃ネットで  バチっ!!  っと


いや ソドムとゴモラの硫黄の火と煙 みたいに
  殺虫剤で 責めるかぁ・・・・


なんかね 魔の字が 考えている内に
 気づいたのですが・・・・

一つの 世界の 殺生権を 持つ って
 神様みたいですよね


いや  マジ考えても

  ・・・・・・・ 神様 って  


 ストレスの多い 商売 だな・・・・・
 頼まれても やるものじゃないですね・・・・


なんか 
いろいろ 考えてしまった  魔の字でした




ゲーセンで  ニャンコ先生の パスケースをゲット♪〜


先日入手した ニャンコ先生の頭のバスケースが
コードリールがついて とても 便利なのです


今回のは 伸びないので 
 コードリールを別途 買って  付けてみよ っと♪〜