問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

インスタントラーメン

最近 気づいたのですが・・・


  とんこつ の インスタントラーメンが  見当たらない

まの字 は 
  ラーメン嗜好 に ヘンな癖があって

  半年から一年くらいの周期的で  
          醤油派 になったり  
          とんこつ派 になったり
          みそ派 になったり するのです


  っで 最近は  
    醤油 から とんこつ派になってきたのですが

 コンビニ や スーパー など
 なぜか まの字の 立ち回り先で 
   とんこつのカップ麺 が  見当たらない・・・・

 



昔に比べると カップ麺の種類 少なくなってきましたよね
  しかも どんぶりタイプ から カップタイプが 増えています

 考えてみると どんぶりよりカップの方が 輸送コストは 安そうですね
 コスト とか 季節性 とか  あるのかなぁ・・・

だんだん インスタントラーメンの市場が変わって来た
 ということでしょうかね・・・・