問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ナゾ の りんご

Jさんが 
 突然 リンゴを送ってくれました

 世界で初めて 実が 赤いリンゴ・・・・・

 とか 書いてあって 

 これで コンポートを作れ と 指示が・・・・


小ぶりのリンゴで 見たことの無い 色です


皮をむいてみたら
  なんか もも みたい  笑


切ってみると


やっぱ 不思議な色です

これを 適当の厚みに切って
お皿に 並べ  
 グラニュー糖を まぶし


電子レンジで チン♪〜

こんな 感じになりました


 ふむ 確かに 実が赤い・・・


味は 普通に おいしい リンゴのコンポートです 笑

 まだ 残っているので  
   また チャレンジしてみよっと



PS: 先ほど J さん に 聞いたら
   御所川原  という りんごで
   青森県五所川原市のみで栽培されている
   果肉が赤い という 非常にめずらしい りんご
   との ことでした
   
    ありがたや  ありがたや   笑〜