問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アナログ放送終わり ・・・

アナログのテレビ放送が終了する
なあんて しばらく前から見ると SFですよね


考えてみれば 電波は限られた資源 
UHF帯が使えるのに VHF帯の電波をテレビが大きく取っているのは
たしかに もったいなかったですね

日本全国の家庭のテレビが一斉に入れ替わったのも凄いけど
電波にかかわる仕事をしたことがある まの字としては
歴史は 変わるなぁぁ  という 実感があります

・・・・・ 
やっぱ象徴はコレかあ

昨日のスカイツリーです

何回見ても 思うのですけど
東京タワーの方が 感覚的に高く見えるのは なぜでしょうねぇ

さてさて 帰りに秋葉原で見た コピー商品です
どうみたって 人気のある ダイソンの 羽なし扇風機そのもの

でも 金額が・・・・・
(本物の1/4くらい!???)

オリジナルデザインを主張するでなく まったくデザインもそっくりなのが
さすが 某国製 といったところでしょうか
極めつけは このお店にあったポップに

  保障 一週間 ! ついてます

と書いてありました
     ・・・・・・・・・・・ すっげぇ ♪